ltdblog

ギークハウス元住吉やってます

世界の唐辛子パーティー at ギークハウス元住吉(Cooking for geeks #0)

2012年10月7日日曜日

世界の唐辛子パーティー at ギークハウス元住吉(Cooking for geeks #0)を開催しました。

peppers.jpの主宰者、村山さん提供の唐辛子を使っていろいろ料理を作って食べようというパーティーでした。村山さんをはじめ、料理を作ってくれる方の参加もあり楽しいパーティーでした!

まずは生で食べられる唐辛子。そのまま食べたり、味噌をつけたり。フルーティーな味の唐辛子なども。

ほんの少しかじるだけでヤバイ唐辛子にもみんな挑戦。まじヤバイ。

唐辛子ピザ。(By @ltd)いろいろな唐辛子を使ったりパインを乗せてみたり。

セラーノのチーズベーコン炒め。(By 村山さん)辛くない唐辛子。

チェリーボムのグリル。(By 村山さんと鈴木基子さん?)甘くて美味しい!

神楽南蛮(By 村山さん)唐辛子味噌炒め

メキシカンライス(By 村山さん)

エマダチというブータン料理(By 村山さん)

酢豚じゃ無くて酢鶏。(By 大坪さん)メチャうまい!

唐辛子に疲れた胃に鶏の豆乳スープ。(By 飛龍さん)あっさりしててうまい!

全部で20名近くの方が参加していただきました。ありがとうございました!

あとCooking for Geeksと題したのは、今後も毎週何か料理を作るイベントを開催していこうと思ったためです。興味のある方はぜひ参加してみてください!

広告を非表示にする