ltdblog

ギークハウス元住吉やってます

PHPのエラーを表示する

PHPのプログラミングをしながら、うまくいかないときは真っ白になるだけでどこが悪いのかわからんと思っていたけど、そういえばエラーメッセージ出るはずではと調べたらphp.iniの設定が必要らしい。

ローカル環境はMAMPを使っているのでMAMP内のphp.iniを編集。

エラーの表示
display_errors = On
出力するエラーの設定
error_reporting = E_ALL

PHP 5.3まではE_ALLに含まれないエラーもあったけど、PHP 5.4からE_ALLで全てのエラーが表示されるみたいです。

開発環境は全部表示したほうがわかりやすいけど、本番環境はセキュリティのためエラー表示しないほうがよさそうです。

PHP: 定義済み定数 - Manual
http://www.php.net/manual/ja/errorfunc.constants.php

広告を非表示にする