ltd.hatenablog.com

ギークハウス元住吉やってます

松屋銀座にエヴァンゲリオン展を見に行ってきた

f:id:ltdx:20140718163616j:plain

朝日新聞社 - 「エヴァンゲリオン展」

エヴァンゲリオン展 - 展覧会&ギャラリー | 松屋銀座

朝日新聞社と日テレ主催だったのか。日テレはわかるけど朝日新聞社は劇場版に協力とかしてたっけ?

展示内容は劇場版のデジタル制作を順に追っていくような展示が主で、そんなに突っ込んだことは書いてないので、個人的には特に驚きも目新しいこともなく、全記録全集に載ってそうだった(破の全記録全集は見たことないんですけど……)。マンガが生原稿じゃなくコピーだったので残念。生原画は保存状態が雑だったりするところに趣があったけど、生で見る必要ないかなあ。

一人で行ったけどデートで行くのはいいんじゃないですかね。男性より女性客が多かった印象でそこは意外でした。東京はもうすぐ終わるけど、他の地域でも開催するようです。

エヴァ関連の本は序の全記録全集あたりまでほとんど買ってたけど、処分してしまったなあ。全記録全集のデジタル版とか出さないかな。

広告を非表示にする