ltdblog

ギークハウス元住吉やってます

ギークハウス沖縄に遊びに来ました

  • 沖縄は1年半ぶり2回目
  • 前回はエアアジアの就航セールで
  • 今回はバニラエアの就航セール
  • 目的は特にないですが強いて言えば避寒かな……

ギークハウス沖縄までの交通手段と費用

  • 武蔵小杉から成田空港第2ビルまで1490円
  • 成田空港から那覇空港までバニラエアで2200円
  • 那覇空港からゆいレールで壺川駅まで260円
  • 片道の合計3950円

関東と沖縄の往復が1万円かからないとはLCCはありがたいですね。エアアジアが1回しか乗らないうちに無くなるとは思わなかったけど。

成田空港まで

バニラエア国内線は空港第2ビル駅。今回は新橋で浅草線エアポート快特に乗り換え。本数が少ないがタイミングが合えば武蔵小杉からJRエアポート成田で乗り換えなし(1620円)もあります。安さ重視なら東京駅でバスに乗り換えがおそらく最安です。

成田空港から那覇空港

バニラエアの就航セールで安かったので昨年11月に往復チケットを取っておきました。搭乗手続きはカウンターでメールのプリントアウトを見せて搭乗券を発券してもらいチェックイン。ウェブチェックイン後に表示される搭乗券のPDFをプリントアウトを持って行くとカウンターでの発券を省略できるようでした。そもそも搭乗券をプリントアウトしないならウェブチェックインする必要なかったのかも。スマホでPDF見せられるように準備しておいたけど無駄でした。

那覇空港からギークハウス沖縄まで

バードストライクで到着が20分遅れました。夕食は空港で沖縄そばを食べました。 ゆいレール(モノレール)で那覇空港駅から壺川駅で降り徒歩でギークハウス沖縄に到着。Googleマップ便利!!!

広告を非表示にする