ltd.hatenablog.com

ギークハウス元住吉やってます

Bフレッツのプロバイダ乗り換えた

ビッグローブを2年使ったのでASAHIネットにプロバイダを乗り換えました。 auひかりとかNUROとか乗り換えられたらよかったのですが、マンションなのでBフレッツ以外に選択肢がありませんでした。 ケーブルテレビはあったけど高いので検討の余地なし。 972円から324円になりました(プロバイダ料のみ)。

プロバイダ乗り換え|フレッツ光のプロバイダはASAHIネット

乗り換え手順

  1. インターネットでASAHIネットに申し込む
  2. 2日くらいで書類が届いたのでルーターのPPPoEの設定をASAHIネットのものに変更
  3. NTTからプロバイダ変更確認の電話が来たので対応
  4. インターネットでビッグローブを解約

ビッグローブは2年以内の解約は5000円の違約金という契約だったようですが、携帯電話のように自動で2年更新というわけではないようでした。

ASAHIネットに変わってから通信速度とか特に変化も感じないので問題なさそうです。