ltd.hatenablog.com

ギークハウス元住吉やってます

Xperia Z1 f SO-02FにAndroid 4.4バージョンアップ来た!

f:id:ltdx:20140626225030j:plain

Xperia™ Z1 f SO-02F[Android 4.4 OSバージョンアップ]| ソニーモバイルコミュニケーションズ
http://www.sonymobile.co.jp/product/update/docomo/so-02f/kitkat/index.html

グローバル機種には3月末くらいに4.4アップデートが来ていて、日本のキャリア発売機種はアップデートの予定すら発表されていないので諦めていましたが、本日(2014年6月26日)発表で即アップデートも可能になりました。Google I/Oの翌日発表だけど、なにか関係あるんでしょうか。

キャリア機種を初日にアップデートするのはこわいので人柱の報告をしばらく眺めます。今のところ大きな問題はなさそうですが。

Xperia Z以降はdocomo、auどちらも4.4にアップデート予定のようですね。Xperia Aは来てないけど。Xperia Z Ultra SOL24も最近投げ売りしているので4.4にアップデートできるなら欲しいなあ。

ドコモとau、Android 4.4への更新対象機種を発表。ドコモXperia Z1/Z1 fに提供開始 - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140626_655394.html

広告を非表示にする