ブックマークをはてなブックマークに集約する

どこからブックマークするか

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもFacebookとかブックマークしたい局面はあるが上記以外の時は諦める。

使うサービス

 

 

  • Pinboard

 

 

  • Pocket

 

 

  • IFTTT

 

 

 

 

Pinboard

有料。
Twitterのお気に入りをブックマークする機能を利用。
以前はIFTTTを利用してTwitterからPocketに直接送れたけどTwitterの改悪で使えなくなった。

Pocket

Safariブックマークレットを使ってブックマークする。
ブックマークレット1クリックでブックマークできるのが良い。他サービスはタグ入れろとかなんとか1クッションは入るのでダメだ。
Digg Readerで気になる記事もここに直接送る。

IFTTT

PinboardからPocketに送る。
Pocketからはてなブックマークに送る。
他にもいろいろ便利。

はてなブックマーク

最終集積地。
検索したりブックマークコメントを見たりするのでここにしている。
整理しようと思っているがお金払わないといけない。